私の(子連れ)イタリア料理修行(概要)

第380回例会

・日時:2012年2月28日(火)19:00-21:00

・場所:東京文化会館4階大会議室

・講師:山中 律子 イタリア料理ジャーナリスト

・演題:私の(子連れ)イタリア料理修行


 イタリア研究会第380回例会が開かれました。講師は会員でもあるイタリア料理ジャーナリストの山中律子さん,演題名は「私の(子連れ)イタリア料理修行」でした。広告代理店のコピーライターを続けながら毎年のようにイタリアに料理修行に行っておられる山中さん,現在は二人の男の子がいるのですが,なんとそのお二人を連れての料理修行を行っています.しかし山中さんのお話を聞いているうちに,それは単に彼女のバイタリティーや根性によるのではなく,イタリアという国,イタリア人という人々がいるからこそ,可能であるということがよく分かってきました。つねに励まし,子どもを大事にしてくれるイタリアの人々の存在が,山中さんの行動を支えてきたのです。お料理や人々の美しく楽しい写真の数々を見て,お腹が空いた方が多かったようですが,それよりも,またイタリアに行きたい,またイタリアの人たちに会いたいと思った人の方がずっと多かったのではないでしょうか。懇親会でも,いつまでもイタリアの話が尽きませんでした.山中さん,どうもありがとうございました。 (橋都)